春の野球決戦初日

春の野球シーズン真っ盛りということで、今日は我が家の子どもが所属する(した)野球チームが、それぞれ決戦に臨みました。

午前中はゆめの海星高校が、四日市地区予選の決勝戦に臨みました。相手は強豪、菰野高校でした。

初回菰野に1点の先制を許しましたが、2回に2点を取って逆転すると、海星がリードを保ったまま試合が進みました。7回には、海星の5番バッターに特大のレフトオーバーホームランも飛び出しました。すごい当たりでした。最終回の菰野の攻撃では、二者連続四球を与えヒヤッとしましたが、最後はゲッツーにて試合終了! 7-5で勝利しました。

地区1位での県大会進出を決め、夏の甲子園予選に向けて、幸先のよいスタートが切れたと思いました。

午後は、大安球場で行われた笠間クラブの桑名支部予選を応援しました。

準々決勝の深谷ライオンズ戦の途中から観戦しましたが、深谷戦は見事にコールド勝ちを収めました。

続く準決勝、城南マリナーズ戦は、1点を争う接戦となりました。

しかし、笠間クラブは、試合前半の攻撃のミスとチャンスでの凡打が響き、3-4で敗退してしまいました。

イヤー、悔しい❗

高円宮杯県大会まで、あと1歩でした。

でも、3・4位が出場することができるスポ少県大会への進出は決めました。気を取り直して、明日の3位決定戦では勝利し、桑名支部第1代表での進出を勝ち取って下さい!

がんばれ!笠間クラブ。

中日本大会進出の懸かる毎日杯に臨んだ菰野ボーイズは、今日の2回戦をコールド勝ちしたそうです。

明日は宿敵桑員ボーイズ戦とのこと。一戦必勝で、難敵戦に臨みましょう!

がんばれ!菰野ボーイズ。

Follow me!