わが友に贈る

今日のSEIKYO ONLINEで、私がいいと思った箇所です。今日もいい記事満載ですね。

   “人のため”に動けば

 “自分のため”よりも

 大きな力が湧いてくる。

 これが創価の生き方だ。

 信念の人生を共々に!

(わが友に贈る)

 

先生は、「『生きる』とは、どんなことがあっても、前へ前へ戦い進んでいくことだ」「負けないことが勝利です」と。倒れても、何度でも起き上がる。常に前進し、挑み続ける。その姿は人間として気高く、美しい。

(名字の言)

 

誰しも生老病死の四苦からは逃れられない。命も限りがある。ならば、もっと戦えた、もっと祈れた、とは絶対に思いたくはない。悔いを残したくはない――。

(友を励ます 私の挑戦)

Follow me!