大白から

帰りの電車で、大白蓮華9月号の続きを読みました。

今日読んだのは、〈日蓮門下の人間群像 上野尼御前〉と、〈2018誌上セミナー 女優田中美奈子さん〉。

どちらも、すごく良かったです。特に、田中美奈子さんの記事には目頭が熱くなりました。同志のみなさんもぜひ読んでみてください。

台風が接近していて、明日午後大阪付近に上陸する予報です。

私の職場では台風による交通機関の乱れを予想し、明日一日休暇を取った方もみえました。私は有給休暇の残日数が気になっていますので、明日は出勤する予定にしました。

明日の朝は電車が動いていて、昼間はストップするかもしれませんが、夜には台風が過ぎ去ってまた電車が動き始め、無事帰宅できる。そんな明日の、私の勝手な読みです。当たるといいんですけど、外れると悲惨なことになるかもしれませんね。お泊りセットは持参かな。

さきほど、妻が無事舞鶴から帰還したそうです。一人での運転、本当にお疲れ様!

Follow me!