今日も頑張った!

今日も頑張りましたー。

午後一、ゆめの野球部父母会の総会があり、私たち夫婦は副会長の大役を仰せつかりました。今日は総会の準備もあり、午前9時から午後3時半過ぎまで、ほぼ一日中総会に時間を費やしました。さあ、これからの一年間、新会長を支える生活が始まります。今年はぜひ、悲願の甲子園に連れていってもらいたい。親子ともに一丸となって頑張りましょう!

高校からの帰りに友人宅を訪問しました。1軒はご本人不在でしたので、子どもさんに新聞切り抜きを預けました。もう1軒は、ご本人が在宅で、奥さまも交えて対話できたこと、すごく嬉しかったです。病気の痛みがやわらぎますよう、そして病気が完治しますよう、夫婦で祈り続けます。

今日は三男だいちが帰って来てくれていました。陸自研修中のだいちは外泊ができません。だから、私たちが夕方帰宅してわずか1時間半ほどしか一緒に過ごせませんでしたが、妻が焼いてくれた特大トンテキに二人でかぶりつきました。美味かったなー! だいち、また一週間がんばれよ。

また、今日は野球部の総会が始まる前、私の中学校時代の同級生から電話がありました。昴の写真展にも来てくれたその同級生は、その後事故現場にも足を運んでくれ、手を合わせくれたそうです。本当にありがとう! また、ご自宅に訪問させてもらいますね。

ゆめが帰宅しました。奈良の強豪校との練習試合で二連勝してきたそうです。しかし、試合中にチームの柱というべき選手が負傷してしまいました。そのショックの方が大きそうです。ゆめには、他の全員で彼の穴を埋めろと話しました。ゆめと一緒に唱題できたことがうれしかったです。

Follow me!