雨の一日

一日中雨が降っていました。当然ながら、高校野球は順延になりました。高校から帰宅した後メール連絡があり、3位決定戦は火曜日まで順延されました。ああ、応援に行けない・・。

なので、今日はたくさん家庭訪問しようと思いましたが、結果的にあまりさえない一日となってしまいました。朝高校で試合中止の発表を待つ間、車の中でうとうとしていた妻を起こしてあげなかったことが、一日悪い循環につながっちゃったかなぁ。

昼間は、野球部の鶴文字の設計図をパソコンで作成していました。一応エクセルの設計図が出来上がりましたので、データをUSBに格納し、コンビニでA3カラー出力してきました。来週の役員会でみなさんに見てもらおう。

でも今日やったことはそれだけ。今日こそ様子を見に行こうと考えていた菰野にも行けませんでした。妻も寝不足が積もり、倒れるように昼寝していました。夕方、これではいけないと気合を入れ直し、ここだけは行かないといけないと思っていた友人宅を訪問しました。でも友人は入院していて不在。奥さんに切り抜いて持って行った記事をお渡ししてきました。治療の効果がもっともっと出るよう、祈り続けます。

妻から教えてもらいましたが、四日市のある同志が、苦しみながらも友人の激励に奮闘されているとのこと。頑張りましょう! お互いに。同志の頑張っている姿を想像すると、勇気が湧いてきますね。

明日はまた台風が直撃してきそうな予報です。それでもゆめは、午前中練習があるそうです。台風による被害がないといいですね。

今夜妻は桑名会館での新聞配達員さんの会合に出席しています。さきほど写真を送ってくれました。みんないきいきしてますなー。

「山本さんご夫婦が新聞販売店の店主になられて15年。今回担当地区が変わり、1店の担当エリアが広がってますます大変になるとのことですが、今後もがんばってください。」と、帰宅した妻が言っていました。

また、まゆみちゃんが元気いっぱい、大復活を遂げていたそうです。やっぱり唱題の力はすごい! 「まゆみちゃん、やっぱり”太陽のまゆみちゃん”やね。ただのモンチッチじゃなかったー。」と素直な感想を述べましたら、妻から叱られました。

Follow me!