腰痛に負けていられない

腰の痛みは和らぎませんでした。寝返りでも痛むため、眠りが浅かった気がする。

ただ、なんとかシャワーを浴び、痛みに耐えて時間をかけて着替えを終えました。すると少し痛みが紛れる気がします。靴下だけは自分で履けなかったので、妻に履かせてもらおっと。

今朝は聖教オンライン〈名字の言〉から。海洋冒険家の堀江謙一さんのことが書かれていました。

▼氏の挑戦は、そこで終わらない。偉業達成から30年後、今度は失敗に終わっていた東回りの航海に出発。約5万キロの距離を、250日間で走破した。帰港後、氏は航海にこだわる理由をこう語った。「一つの目標を持ちチャレンジする素晴らしさを知ってしまったから」▼目標を掲げて挑戦するからこそ、失敗することもある。だが再び立ち上がり、挑戦を続ければ、失敗は「敗北」でなく、「勝利の因」に変わる。「冒険心」とは、失敗を恐れぬ勇気のことであろう

腰の痛みに負けていてはいけません。

目標を立てて挑戦。5月3日のこの日に、私も新たな目標を掲げ挑戦を始めたい。そんな気持ちにさせてもらいました。

〈ブラボーわが人生〉青森の99歳女性の体験談もよかったですね。

今日は私たち夫婦にとって、遠征最終日となります。選手や他の役員さんはまだまだ、なんと5日まで。お疲れ様です。私は腰は痛いですが、あと一日頑張りたいです。

まずは、職場の先輩が教えてくれた“朝うどん”からスタートです。

Follow me!