讃岐うどん恐るべし

とてもとても楽しみにしていた遠征が終わろうとしています。選手は全部で5泊しますが、私たち夫婦は2泊3日。その最後の一日は、徳島県の強豪校での変則ダブルでした。

しかし、私は昨夜からの腰痛が続いていて、1試合が限度。兵庫県のチームとの対戦を見届け、お先に失礼させていただきました。

しかーし! 腰は痛くても腹は減るもの、ですよねー。

というわけで、今日もかなりのグルメツアーとなってしまいました。

朝うどんに始まり、モーニングW、昼の徳島ラーメン、淡路SAのタコ焼き、夜の天理ラーメン。うー、満腹。ごっつぁんでしたー。

それにしても驚いたのは、朝うどん!

先輩から勧められていた“うどんバカ一代”という讃岐うどん店です。朝の6時開店ということで、今朝7時過ぎに朝うどんを食べに車で出掛けて行ったのですが、驚きの大行列! 朝の7時過ぎですよ! 私はもちろんスルーしましたが・・💦

モーニングWの後、ホテルに帰りマスターに確認したところ、そのうどん店、普段からも人気店で行列は出来ているそうですが、ゴールデンウィークは特に行列がひどくなっているそうです。いや〜、讃岐うどん恐るべしですね。

21:55東名阪道の鈴鹿インターの手前です。若干渋滞気味です。妻の運転でまもなく自宅に到着します。まだまだ腰痛が引きませんので、明日は大人しくしている予定です。

遠征に最後まで同行してくださる親さんには、あと2日間お世話になります。

Follow me!