スプリンター健在

スプリンターは健在でした。

今日の帰り、何日かぶりに職場から名古屋駅まで歩きました。だんだんと日が短くなってきて、職場を出るとすでに夕暮れが迫っていました。

私は今朝あたりから原因不明の左腰の痛みが出ていて、腰をかばいながらの歩行になっていましたので、彼女への意識はありませんでした。すっかり油断していました。

それは、日銀前の大きな歩道橋の階段を登っている時でした。

ザザッ。

私のすぐ後ろ、階段中央の自転車用のスロープで一瞬音がしましたので、フッと横を見たところ、若い女の子が追い抜いていきました。アレ? いつもの彼女か? ん、別人?

チラッと見て、見慣れないショートカットの横顔に不意を突かれてしまいました。バッサリカットしたか? 前は確か後ろで束ねていたか?

でも髪型以外はまったく同じでした。白いマスク、肩に掛けたトートバッグ、膝上スカート、両肩を揺する走り方、そしてあの速さ。間違いなーい! さすがにもう日傘はありませんでしたが。

そんなどうでもいいことを考えていたら、瞬く間に見えなくてなっていました。マジで速いな。

夕暮れの疾走劇。

しかし、毎日毎日、何であんなに速く走って帰るのかなぁ。謎は深まるばかりです。

🚃

帰りの電車でそんなどうでもいい投稿をしていたところ、何と乗り過ごしてしまいました。あちゃー!

急遽迎えに来てもらいました。すんませーん。

💦

Follow me!